2013/04/16

メモリの使用量


最近パソコンのメモリ使用量を減らそうと奮闘してる。
普段のメモリ使用率が40%を超えてるんだけど、なんとなく多い気がするんだよね。
だからなんとか30%代に下げたい。

まずはブラウザに入れてるアドオンの整理をすることにした。
普段は使わないものを無効にしたり、不要なアドオンを削除したりしたけど、そんなに使用量は変わらず・・・。

次にブラウザにあるプラグインの整理。
ここには今まで全く手を付けてなかったから、名前を見ても意味がわからないものばかりで困った。
調べて要らないものを無効にしたら、少しだけ使用量が減った。

そして最後にブックマークの整理。
ブックマークもたくさん入れると結構メモリを食うみたい。
昔からちょっとでも使えそうなサイトを見つけたらみんなブックマークしてたから、ブックマーク数が200を超えてた(@_@;)
しかもなぜか重複してるの1つあったしw
これには驚かざるを得ない。

悩みに悩んだ末、たぶんこの先見ることのないサイトを消したら116個になった。
これでもまだ多いよね;
それでも一応40%を切ることが多くなったから嬉しい。
もうちょっと頑張ってブックマーク数を100以下にしたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿