2013/05/11

散々な四十九日

今日は母方の祖父の四十九日。
こういう日に限って嫌なことばかり起こる(T_T)

先週、法事用に喪服とかを一式買い揃えてたから、今日はそれを着ていくことに。
いざ外に出ようとパンプスを履くと、なぜかブカブカだった。
「おかしいな、ちゃんと試着して買ったのに」と思いつつそのまま歩くと何度も脱げる(-_-;)
お母さんに言われてティッシュを詰めて歩いたら、つま先が痛くなってしまった。
足が痛いせいで引きずって歩くから、道行く人がみんな見てきて恥ずかしかった><

祖父の家に着いて暫く待つと、予定通りの時間にお坊さんが来た。
お経のあと、お母さんがお布施とかを取りに行ってる間に「大学何年生ですか?」って聞かれたときはすごく焦った。
だって素直に「ニートです」って言える訳ないもん><
だから「早くお母さん戻ってきてー」と思った。

お坊さんが帰るときに、見送ろうと立ち上がった瞬間、右側の股がつってしまった。
すごく痛かったけど、ちゃんと見送るために頑張って歩いた。
 うちってなぜか体の至る所がつるんだよね。
月に数回はつってる気がする。
ちなみにお坊さんは俳優の北村一輝似のイケメンw
顔の濃さがそっくり!

帰りも足の痛さに耐えながら必死に歩いた。
2度と履きたくないと思ったけど、そういう訳にはいかないよね・・・。
ブカブカだったら歩きにくいし、詰めるとつま先が痛くなるし、一体どうすればいいんだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿