2013/05/16

不正アクセス&ログイン

何気無しに放置してたYahooアカウントにログインしたら、なんと東京と和歌山から計5回も不正ログインされてた。
わかってる限りで一番古いのが去年の11月6日で、一番最近だと6日前だった。
しかもメールが全部消されててショックorz
でも、すべてのメールをGmailで受信してたお陰で難を逃れた。
なぜかログインされたサービスがすべてメッセンジャーだったのが気がかりだ。

やっぱりパスワードが簡単だったのかな。
とりあえずパスワードは変えたけど、安心していいのかどうか・・・。

更にもう一つ。
1、2年前にプレイしたっきり放置してたMaster of Epicのアカウントに不正アクセスされたとメールが届いた。
こっちもYahooと同じパスワードだったから簡単に破られたのかな。

これだとマビノギも心配だ。
更にこっちも同じパスワードを使ってるっていう・・・。
だって難しいパスワードにしたら毎回入力するのすごく面倒だし。
でも課金してるし垢ハックされたらショックだから、頑丈なパスワードにしたほうがいいよね;

2 件のコメント :

  1. 頻繁にログインするものなら、複雑でもそのうち覚えるよ
    それかメモに書いてパソコンのディスプレイに張り付けておくとかw

    返信削除
    返信
    1. そっか
      さっそくパスワード変えて、覚えるまではメモを見ながら打つことにするよ

      削除